聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間から見た念

念は魂から発せられる意志エネルギー 念=魂から発せられる意志エネルギーです。 魂から発せられる意志エネルギーと考えると、その意志エネルギーにもいろんな種類や段階があります。 例えばです。 ゛いつかアイドルになりたい” ゛いつかバックパッカーで世…

時代によって価値観が変わる

不倫の話 今回は念の話をするつもりでしたが、急遽変更することにしました。 念の話は、次回にしたいと思います。 このブログの記事の最初の記事は不倫の話でした。 その記事にコメントいただきました。 高木さんはご主人が謝って丸く納まったけれど、修羅場…

本当に日本神霊学研究会

本当に神霊研究会だと思った 隈本確先生の「大霊界」のご本を読んでいると、日本神霊学研究会という名前の通り、本当に神霊の研究の本だなぁ、と感心してしまいます。 かつて、これほど神霊のことを冷静に分析をして研究した人がいたでしょうか。 今回は、念…

美の波動と悪の波動

美の波動と悪の波動 隈本確先生は、無数の招霊体験があるといいます。 招霊というのは、自分自身の体中に霊を招き入れかからせることです。 自分の意志の力でトランス状態(自己催眠状態もしくは入神状態)にはいり、その霊の意志や想念を自分の体で表現する…

目に見えない波動

目に見えない波動 隈本確先生は、以前不倫の記事の時に書いた高木さんのことを書いています。 高木さんが隈本確先生の治療所に入って来た時に、何とも言えない美の波動を感じたそうです。 美の波動というのは、高い神霊や浄化された魂自体が発散させる、目に…

一日に一回、自分を振り返る

一日に一回反省する 一日一回、自己反省をするという事、これは私の場合は「聖の親様」に一日の終わりに感謝の言葉を言う時に、自分の一日を振り返って、感謝の気持ちを伝えると共に反省の中身を言って、これからはこういうところを治したい、といいます。 …

お久しぶりです。

お久しぶりです お久しぶりです、せいわです。 「聖の親様と共に」のブログで、沢山の方たちに読んでいただきました。 ありがとうございました。 ブログをやめて2年以上たちました。 あれから考えてい ました。 もう一度「聖の親様と共に」のブログの続きを…