聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神霊治療の効果は肉体だけではない

病気治療だけではない神霊治療 守護神の効用についてまず挙げられるのは、病気治療とそれに付随して霊媒体質からの脱却、という事です。 しかし、守護神の働きはそれだけではありません。 本当に力のある守護神が出現して、当人が心の底からすがった場合には…

高級守護神になると優劣はない

高級守護神に優劣はない 守護神について、もう一つ注意をしておかなければならないことがあります。 よく一般の人は、五種類の守護神のうち、どの神が一番偉いのかとか、特に力があるのかと尋ねたがりますが、それは全く意味のないことです。 というのも、例…

多信仰の弊害

多信仰の弊害 今までは、五種類の守護神がもつ主な特徴と、それが人間界に現れた場合にどんな長所や短所となって出てくるか、という事について説明をしました。 まだ守護神を出していない多くの読者の方々も、自分自身の性格をよく顧みられて、自分にはどの…

観世音菩薩と天照皇大神

お久しぶりです。 やっと書くことができました。 少しづつですが、書けるようになりました。 書けるようにはなりましたが、まだ少しづつなので、当分は不定期で行いたいと思います。 よろしくお願いします。 観世音菩薩と天照皇大神 観世音菩薩(かんぜおん…