聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人が亡くなるときの想い

無垢な魂の勝利――高き霊界人たちの歓喜と祝福に迎えられて 死後の世界での生活のために霊、肉体、すなわち物質を主とした悪・欲・疑いに満ちた現界生活を送るか、その選択の自由は私達自身の心(想い)にゆだねられています。 しかしながら、この現世という…

心身障碍者の際立つ美しい目

美しき唯心の世界での生活者たち 隈本確先生は、昔から幼心にいつも不思議に思うことがありました。 それは、たとえばろうあ者、盲目者、くる病、その他の心身障碍者の目が、際立って美しい事であります。 他の同年配の子供たちには見られない、ましてや、大…

隈本確先生から斉藤さんへの返信

隈本確先生から斉藤さんへの返信 このお便りを読み終えた隈本確先生は、突如、体全体が白銀の世界に引き入れられるような感覚にとらわれてしまいました。 清浄な美の波動の中には、妙なる楽の音が流れ、麗しき光輝の神霊集団の世界が隈本確先生の眼前にかも…

斉藤さんから隈本確先生へのお便り

斉藤さんから隈本先生へのお便り 斉藤さんから隈本確先生に宛てられたです。 拝啓、隈本確大先生。 つつしみて、おうかがい申し上げます。 先生のご本「大霊界1守護神と奇跡の神霊治療」を56年11月より拝読させていただき、本当に霊界の最高位の解説書と思い…

不幸な生涯を送られた女性の父親からの手紙

不幸な生涯を送られた女性の父親からの手紙 人としてこれ以上の苦しみはありえないのではないか、と思われるほど不幸な生涯を送られ、現在は高き霊界にあられる女性の、悲しくも美しい実話です。 この話は、その女性のお父様から実際に隈本確先生に宛てられ…

魂だけになった時の為にすること

謙虚、礼節、敬い、愛、慈しみの心 いつもなら隈本確先生の記事に関係をした私の想いを書いてました。 今回も関係するにはするとは思うのですが、ある掲示板で私が過去に投稿していた掲示板のことが話題になっているようです。 今回はそのことを書きたいと思…