聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の霊言現象

「シュークリームが食べたい」 「転生の謎」を解き明かすカギとなる憑依現象、および霊現象・霊言現象が実際にあります。 当時の隈本確先生の主催する東京支部の師範役である吉沢キヨ女史は、霊言の名手でした。 ある時、神霊治療も終わり、すっかり明るい表…

思いがけないに事に・・・

前回の続きです。 予想外の展開 隈本確先生の体に招霊した佐川君の生霊に対して、胸中深く問いかけました。 「佐川君、そなたは現在、川島君に対して何か思っていることがあるであろう。 私の体を使って、言葉に出して、思いのたけをしゃべってみよ」 と、突…

生霊の招霊で霊言

若い頃の隈本確先生は生霊の招霊が得意 若い頃の隈本確先生は、他人の生霊の招霊が得意でした。 親戚、知人、友人などが集まると、よくいたずら半分に生者の生霊を呼び込んで、その場で霊言をし、周囲の人達を驚かせていました。 この時も、そうでした。 た…

「転生」とは

「転生」に見えるけれど・・・ 「転生」とは、仏教用語では「輪廻」といい、生命あるものは、いったん死んでも、それで終わりではなく、又生まれ変わって生を繰り返すという思想をあらわす言葉です。 簡単に言ってしまえば、生まれ変わりのことです。 すべて…

赤ちゃんが霊的存在を内在する時期

胎児霊は見つからない 歴史始まって以来、これが生命の原理であるとと消えた人は、まだ誰一人いません。 隈本確先生も、生命の原理、真理というものはわからないと言います。 水子霊の存在についても、いろいろな説があります。 例えば、ある説によれば受胎…

「水子霊」のウソの公表のわけ

前回の続きです。 「水子霊」のウソを公表したわけ 隈本確先生の治療所にやって来るたくさんの女性たちの、あまりに痛ましい、怯えきった様子を見るにつけ、隈本確先生の気持ちは少しづつ変っていきました。 「先生……、実は、わたくしには水子霊があるのです…

水子霊のたたりはない

水子霊の霊障はない 神霊治療というのは、簡単に言うと、疾患の箇所に憑依、付着している霊を救済・向上させることによって人体から離し結果として疾患の痛苦を解消させる療法です。 隈本確先生は、長い間神霊治療に捧げてきましたし、手掛けてきた治療件数…

水子霊商法による現実

水子霊商法は美味しい商売 昭和40年代まで、日本全国に水子霊を祀る寺院は一桁台ほどの数しかありませんでした。 それが、昭和58年では、全国に、寺院、その他の供養所を含めて、約8000もあるといいます。 毎日、どこかの新聞に水子供養を承るよしのお知らせ…

水子霊の障りより、戦争で霊界入りした人を・・・

神霊世界と人間世界の倫理観は両輪 隈本確先生は、以前から神霊世界の倫理観と人間世界の倫理観とが車の両輪のように、一体となったところで、初めて人間生活が円滑に進められていく、という事を言っています。 想念の世界である神霊世界では、金銭、あるい…

水子霊の祟りはない

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 「水子霊」 隈本確先生は、水子霊に関してはあえてスルーしてきました。 しかし、それに対してなぜ水子霊に触れないのかいう反論が多く、また、神霊治療の合間に依頼人から受ける質問に…