聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビがとれたというけれど・・・

前回の続きです。 異常行動のF先生 あろうことか、F先生が、娘の首筋から肩、背中……と、大きな舌を出して、ベロベロ、ベロベロなめ始めたではありませんか!! 「ギャッ!!ギャーッ!ギャーッ!ギャーッ!助けて、母さん、助けて!!」 背中からF先生に馬乗…

おかしな心霊団体の幹部の言動

前回の続きです。 信じられないことを言う大阪支部で一番偉い先生の言葉 F先生は、いとも厳かな声色でそう言いました。 けれど、「裸になりなさい」などという、F先生の厳かな口調とはかけ離れた言葉の内容に、わたくしはギョッとしました。 娘はと見れば、…

うさん臭い祈祷師

前回の続きです。 怪しげな祈祷師 うなだれたまま、ため息とも返事ともつかない小さな声を漏らした母親は、不意に顔をあげ、訴えるようなまなざしを隈本確先生に向けると、語り始めました。 以下は、その母親が語ったものです。 ……娘をこんなふうにしてしま…

かわいそうな親子連れ

かわいそうな親子連れ 隈本確先生が、長い間神霊治療を行っていて今でも鮮明に記憶している、大変かわいそうな女性の話です。 その女性は、川井美代子さんといいます。 某悪徳神霊能力者の犠牲になり、若くして、その一生を踏みにじられてしまったのです。 …

神霊研究家と神霊能力者の違い

神霊研究家と神霊能力者は違う 神霊研究家とは、その名の通り神霊研究家でありまして、決して神霊能力者ではありません。 各地でおこる神霊現象、超常現象の調査、謎解き、解説をしたり、神霊現象に関する資料、文献の収集をもっぱらとする人達です。 これら…

日本の神霊能力者のほとんどが加持祈禱師、行者

加持祈禱師、行者とは 現代、宗教関係者と考えられている人達を大別すると、二つのグループに分けられます。 その一つは、実在する神・仏・霊とは全くかかわりのないところで学問としての宗教を研究したり、あるいは人の道を説いたり、葬式、結婚式など形式…

唯物論者とそれに答える輩

どちらもどちら 日ごろから神・仏・霊の実在を否定している人、目に見えるもの以外は全く認めようとしない唯物論者たちまでが、先祖供養というこの四文字にはコロリとまいっているのは不思議なものです。 霊の存在を否定している人にとって、なぜ先祖供養が…

子供に孝行にされる親になれ

先祖供養より子孫供養 隈本確先生の嫌いな言葉は「先祖供養」ですが、それと同じくらい嫌いな言葉は「親孝行」という言葉です。 ある宗教関係者は、先祖供養の第一歩は親孝行からと説いているといいますが、それも、よく考えるとおかしなことです。 だいたい…

本当の先祖供養

実在の神からエネルギーをいただくことが本当の先祖供養 以前の隈本確先生は、神霊治療の際、必ず守護神を出現させていました。 その現界での名称を依頼人当人に告げていました。 隈本確先生の言う守護神とは、当人の無数にいる先祖諸霊のうち、その人に善の…

神霊治療こそが最高の先祖供養

霊能者としての心得 霊界の底辺に落ちて苦しんでいる低級霊の救済は、高き神霊の霊流を低級霊にあびせかけてやることによって、即座になされます。 そして、そのためには低級霊と高級霊の仲介役としての人間の存在が必要です。 隈本確先生は、「神霊治療こそ…