聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浄霊と除霊の違い

前回の続きです。 強い想いをもつことが大切 長年の病苦に大変大変悩んでいた人が、そこで、「般若心経」をあげることを指導され、水子供養をすることを指導されました。 —―そうだ、教えられた通り、きちんと「般若心経」さえあげれば、(あるいは、水子供養…

意外なことをして病気が治った

意外な方法で治った病気 いろいろな病気を背負って隈本確先生のもとへやってくる人の中には、以下のようなことを言う人がかなりいます。 「以前、頑固な頭痛に悩まされていたため、ある坊さんたずねたところ、浮遊霊がついているせいだと言われました。 そし…

憑依霊は先祖霊

憑依霊の正体 前回の続きです。 前回の話は、難病で苦しんていたお嬢さんがが神霊治療で完治した話でした。 この難病は、憑依霊が原因でした。 隈本確先生が最初に彼女を霊視した時点で見えた霊は、さすがの隈本確先生でもゾーッとして背筋に悪寒が走りまし…

異常なかゆみが2回の神霊治療で完治

全身の痒いのが治った これから書く話は、霊査の実例です。 おそらく、霊能者にとって口外することがタブーであり、また、依頼人当人も霊査内容について知りたがるべきではないということがわかっていただけると思います。 日神会が、東京に神霊治療の道場を…

正しい霊査

超意識帯での霊との交流が正しい霊査 隈本確先生のもとを訪れる依頼人が、過去にどこかの霊能者が行ったという霊査内容を説明することがよくあります。 その95%くらいまでが、迷信帯から発生している妄想霊査と言えそうです。 顕在意識帯、潜在意識帯、超意…

意外な龍神の正体

龍神の正体 潜在意識帯から発生してくる妄想霊査において、しばしば龍神について語られるようですが、ここで少々説明をしたいと思います。 いわゆる霊視能力者で、龍神を見たという人は多いし、また、霊能力者から「あなたの守護神は龍神だ」と言われたとい…

霊査のメカニズム

本当の霊査 霊査のメカニズムについての説明です。 人は、睡眠中よく夢を見ることがあります。 夢とは、潜在意識帯が活躍する喜怒哀楽の時間帯です。 そして、潜在意識とは人間の記憶の宝庫であり、かつて体験したことがらの全てのことがらが刻み込まれてい…

霊査の80%以上が妄想霊査

妄想霊査 現在、一般に行われている霊査の80%以上が、霊査能力者の妄想による妄想霊査だという事です。 神霊写真と言われるものの霊査については、次のような、あきれるばかりの実話もあります。 あるテレビ局で一般から募集し、それを某有名霊能者に解説さ…

霊査について

霊査 霊査とは、いわゆる霊能者が一定の霊的手順を踏んで、霊及び霊界の諸相を調査することを言いますが、霊査の問題については、隈本確先生のもとへもおびただしい数にのぼる依頼や質問が殺到しています。 しかし、隈本確先生は霊査ということに関しては、…

審神者とは・・・

審神者と言われている人達 審神者(さにわ)と言われる人がいます。 審神者とは、神慮を審察するもの、すなわち、神霊の想いを詳しく取り調べる人のことを言います。 テレビなどで、霊媒にかかって来ている霊と対話をしている行者、僧侶や、巫女の姿をした人…