2024-12-01から1ヶ月間の記事一覧
師の不思議な言葉 隈本確先生が行者さんに家に通い詰めて5年目、行者さんと隈本確先生の心の中に、言うに言われぬ葛藤が起こり始めて一年が経過したある日のことでした。 隈本確先生は、挑むような調子で言われました。 「隈本さん、わたしはもう、ここの埴…
前回の続きです。 給料のほとんどが行者さんに ——どうしよう!――どうしよう! この行者さんに嫌われて、もう来るな、なんて言われたらどうしよう! そうしたら、この屋敷に鎮まる大好きな埴山姫之命に全く会えなくなってしまう! 隈本確先生は、おろおろしな…
「あんたの方が好いとらすとじゃもんなあ」 その頃になって、この行者さんの心にある変化が起こってきました。 ある時、行者さんは、隈本確先生に向かって嫌味たっぷりな調子でこう言いました。 「うちの神、埴山姫之命は、あんたの方が好いとらすとじゃもん…
前回の続きです。 行者さんよりも繋がってしまった 以前にも触れましたように、隈本確先生は、この行者さんのもとへ通い詰めて四年目、ようやく神霊治療能力を発揮し始めました。 と、同時に、その頃の隈本確先生は、すでに埴山姫之命と完全に霊界通信ができ…
人間の愛を超えた深い愛 隈本確先生のお父様の原因不明の難病の前でやすやすと治してしまった行者さんを見て、すっかりびっくりするとともに、自分の一生の決定をもしてしまった隈本確先生は、その時まだ二十歳そこそこの若者でした。 けれども、隈本確先生…
きっかけはお父様の病気から 隈本確先生は、幼いころから人の死を予言したり、明日の天気をピタリと当てるなど、いわゆる超常的能力があったのですが、十代のころは全くの無神論者でした。 その隈本確先生が、なぜよりによって神霊能力者としての道を進み、…