聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

魂の力と霊の念の力

念エネルギー

 

念エネルギーの発生の原理、というものを考えてみましょう。

 

私達人間が五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を通して感じたことが頭脳(知恵)にながれます。

そして、その感じたことを知恵が、過去から今日までに習得した知識や体験に基づいて、判断します。

知恵が下した判断は、即魂(心)に伝えられます。

 

その後、知恵が下した判断した資料に基づいて、魂が自分を取りまく想念、すなわち潜在意識下で、そのことについて最終的な決断が下されるのです。

 

この魂からの最終的な決定、および命令の持続が意志エネルギー、念です。

そして、この最終的に魂から発せられたこの念に対して、知恵(頭脳)も肉体もほとんど従います。

 だから、人が強い念を込めて〝やろう!”と決意した目標に対しては、その思いが続いている限り、当人の知恵も肉体も全力をあげてその目標達成の方向に突き進んでいくのです。

 

例えば、Aさんが素晴らしいアイディアを思いつきました。

そのアイディアというのは、商品化すれば世の中の人にとっては大変役に立ち、喜ばれるもであり、Aさん自身も今の経済的に苦しい生活から間違いなく脱出できます。

でも、そのアイディアは、商品化するには、かなりの資本もいるし、数人の優秀なスタッフも必要です。

 

こういう状況になった時、個人差が出るのではないでしょうか。

今の自分には無理、といってすぐにあきらめる人もいれば、何が何でも成功するまで努力を続ける人もいるでしょうし、ある程度まで頑張ってみたけれど無理だったとあきらめる人もいるでしょう。

 

 Aさんは自分の考えたアイディアを何としても成功させたい(目標達成意識)と、考える人でした。

Aさんの魂から゛やれ!”という強い指令を受けているAさんの知恵と肉体は、Aさん自身も気がつかない無意識のうちに目標達成に近づくためのチャンㇲを常に狙っています。

たとえ、それがどんなに些細なことであってもです。

 

そして、ある時小さいけれどチャンスの糸口を見つけました。

不思議なことにそれからチャンスは次から次へと、Aさんの周囲にやってきました。

これは、Aさんの強い念の力(魂の力)が、物理作用をもって、チャンスをAさん自身に引き寄せているのです。

 

この人間自身の念と同時に、霊の念の存在も関係してきます。

Aさんが自分のアイディアをどうしても成功させたい、と強い思いの念を増幅させているときに、Aさんの守護神や背後霊の念が加担すると、人間界の理屈を超えた奇跡のような力が生まれるのです。

 

優柔不断の人や人生の落後者と言われる人たちは、この魂の働きが弱い場合が多いようです。

 

 

  f:id:shiroppemaroni:20210603033003p:plainf:id:shiroppemaroni:20210603033003p:plain

 

 

実際の成功者の場合

 

よく成功者の話を聞いたり読んだりすると、あきらめない、どんなに辛くても苦しくてもあきらめないで続けたからだ、ということがあります。

こういう人達も本人の念の力(魂の力)が強かっただけでなく、その人の守護霊や背後霊の念も大きく関係しているのかもしれませんね。

 

この話は信じるかどうかは、読んでいる方次第です。

私も長い間超神霊エネルギーをひくようになると、エネルギーの力を感じるようになりました。

 

そうすると、日常私の身の回りにいる人達より、テレビに出ている人達や、政治家、実業家と言われる人達の方がエネルギーの力が強く感じました。

それは、本人の念のエネルギーの力よりもっと力の強いエネルギーの力を感じることが多かったので、やはりこういう成功している人達というのは、背後に守ってくれる大きく強い力の働きも大きいのではないかと思っていました。

 

もちろん本人の〝自分はこうなりたい”という強い想いと努力があって初めて、守護神や背後霊が力を貸そうと思われるんだと思います。

 

今回の話とは違うかもしれませんが、こういう自分になりたいとか、自分はこうありたいという強い思いをもったら、毎日自分に何度も言い聞かせるといい、と教えてもらって実行したら本当に願いがかなった、という事を聞いたことがあります。

 

もしかしたら、この話も自分の念に毎日言うことで願いがかなったのかもしれません。