聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

自然的と人為的の念パワー

魂の力

 

人によっては、常に強大な念パワーを出している人がいます。

この強大な念パワーには、二種類があります。

 

自然発生的に増圧された継続した念パワーと、人為的にある瞬間に増圧される念パワーです。

 

〇 自然的に増圧された継続した念パワー

刑事等を含んだ警察官、検事、裁判官、これらの人たちは強大なる法律等国家権力のバックに加圧されて、継続した念パワーを出しています。

また、大資本をバックに加圧された大会社の社長、専務、常務などの役員。政治・法律のバックに加圧された高級官僚。ヤクザの親分なども自然に増圧された継続念パワーを始終出し続けている人達です。

 

江戸時代の任客・清水次郎長、もう亡くなった日本最大のヤクザ団体の組長など、数千人、数万人の人たちをツルの一声で統師してきた人というのは、理論、理屈では説明ができない強大な念パワーの持ち主でした。

 

〇 人為的にある瞬間に増圧される念パワー

この念パワーの代表的ともいえるのが、スポーツ選手です。

相撲、ボクシング,ラグビー、剣道、柔道、空手など、スポーツ選手のほとんど全ての人たちは人為的に念パワーを増圧させて、勝負に挑んでいます。

 

昔の剣術家の話にでてくる、相手が山のように大きく見えた、相手の姿が全然見えなくなって何が何だか分からなくなってしまった、などというのは、ほとんどが相手の発した強大な念パワーに翻弄された結果なのです。

またスポーツ選手で波に乗っているときには実際の体格より一回りくらい大きく見える上に、試合は必ず良い成績をおさめるものです。

 

この人為的に増圧された即念パワーの中には、念力行者が行う゛不動の金縛りの術”などもありますし、隈本確先生の神霊治療能力も含まれています。 

 

   f:id:shiroppemaroni:20210405231536j:plainf:id:shiroppemaroni:20210405231536j:plain

 

 

エネルギーを感じても、違いがわからない

 

自然的に増圧された継続した念パワー……

私は、日神会に出会うまではエネルギーは全く感じませんでした。

そして、浄霊の仕方を知り、実行することが何年も続いて、気がついたらエネルギーを感じるようになっていました。

 

現在の私の感じるのは、エネルギーの強弱、高低、それと本人から出ているものか、本人以外のところから出ているか、というくらいです。

だから、隈本確先生のようにエネルギーの違いがわかりません。

 

>刑事等を含んだ警察官、検事、裁判官、これらの人たちは強大なる法律という国家権力のバックに加圧されて、継続した念パワーを出しています。

大資本をバックに加圧された大会社の社長、専務、常務などの役員。政治・法律のバックに加圧された高級官僚。ヤクザの親分なども自然に増圧された継続念パワーを始終出し続けている人達です。

 

こういう方々の個々にエネルギーを感じることはあっても、それが自然的に増圧された継続した念パワーとか、そういうエネルギーの区別はつきません。

だから、隈本確先生の凄いところは、こういうところだと思います。

私も、こういう区別がつくくらいになりたいものです。

 

強大なる法律という国家権力のバックに加圧されて、継続した念パワーを出しています。

というのは、どんな念パワーなんでしょう。

自分でも世界中の人が知っているであろう、大会社の社長を思い浮かべてみました。

とてつもなく強いエネルギーを彼自身から感じました。

これが大資本をバックに加圧された継続した念パワーなのでしょうか。

私にはこれくらいしかわからないので、これからはいろんな有名人の念パワーを見てみたいと思います。

そこから何かが分かるかもしれません。

これも神霊学の勉強になるのかもしれません。

 

大谷翔平選手も、イチローさんも、彼らからとてつもなく強い念パワーを感じましたが、 自然的に増圧された継続した念パワーと、人為的にある瞬間に増圧される念パワーの区別がつきません。

 

改めて隈本確先生て、凄い!!!