聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現界の生活は来るべき永遠の霊界での生活に備えてのもの

現界での生活は何のため? 隈本確先生の寄せられる読者からお便りの中に、次のような内容のものが時々あります。 「隈本確先生の本を読ませていただくと、人間界での生活わずか50年から100年そこそこ、これに対して死後の霊界での生活は、数千年数万年続くと…

低級霊界の波動にチャンネルと合わせてはいけない

雑霊現象にとらわれてはいけない 隈本確先生は以前から、低級霊界からもたらされるいろいろな五感知覚に映ってくる霊現象(雑霊現象)にとらわれてはいけない、と言っています。 霊視、霊聴、霊言などの霊現象を執拗に追い求めたり、あちこちの霊能者の元に…

"人の行”のメリットデメリット

"人の行”の良い面悪い面 これまで隈本確先生は、滝の行、おこもりの行、または毎日の読経など、つまり隈本確先生の言う"人の行”ですが、これらについて一貫して否定的な立場をとってきました。 それは、隈本確先生が、あくまで実在の神霊を扱う神霊治療能力…

魂を強くする

霊障を受けないために 霊障を受けないためにはどうしたらいいのか、霊媒体質にならないためにはどうしたらいいのでしょう――。 それは魂の問題です。 私達人間にとって、霊障を受けないための一つの方法として魂の力を強める、という事があります。 魂こそが…

潜伏性の霊障

潜伏性の霊障 どんなに健康で体に異常のない人でも、神霊治療を受けた人のほとんどの人が、それまで感じたことのない心身に快癒感を味わうそうです。 このことから思う事は、どんな健康体の人であっても、何らかの霊障は必ず背負っているのではないかという…

何でも霊のせい

何かあると霊のせい 事業や商売における不振、損失は霊障によるものばかりと限りません。 特に、現在のように、政治、経済など社会の変動が激しい時には、社会の動きを良く見極めずに仕事上のかじ取りをしたことによる事業、商売の不振という事も非常に多い…