聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

低級霊界の波動にチャンネルと合わせてはいけない

雑霊現象にとらわれてはいけない

 

隈本確先生は以前から、低級霊界からもたらされるいろいろな五感知覚に映ってくる霊現象(雑霊現象)にとらわれてはいけない、と言っています。

 

霊視、霊聴、霊言などの霊現象を執拗に追い求めたり、あちこちの霊能者の元に出かけるなど、こうした霊現象に心を向けること自体、真っ暗な井戸の底で悪霊の掘り起こしをしているようなものです。

 

このような雑霊現象にとらわれているかぎり、人はいつまでたっても高級神霊世界からの波動を受けることはできません。

 

つまり、人間としての幸せをつかむことができずに、いつまでも低級霊界の波動を受け続け、低級霊の憑依に苦しみ、心身ともに痛めつけられることになってしまいます。

 

ここで、一つ重要なことがあります。

 

それは、霊障を受けないために霊媒体質にならないためには、自ら低級霊界の波動にチャンネルを合わせてはいけない、という事です。

 

低級霊界の波動にチャンネルを合わせるということは、先に述べたような雑霊現象をありがたがったり、そのような霊現象にやたらに関心を示す心の動きを言います。

 

人間のこのような心の動きは、自ら深い霊媒体質をつくっていく大きな原因のひとつとなります。

 

 

 

 

 

山上容疑者のツイッター

 

安倍元首相を散弾銃で射殺をした山上容疑者ですが、私と次男とで山上容疑者の単独犯か、それともバックに大きな闇がついているかという話をしていました。

 

話は、どちらとも言えずお互いによくわからない、という事で終わりました。

 

それから次男は、離れに住む自分の部屋に帰っていきました。

 

その後、気が付いたら次男からLineが来ていました。

 

Lineには山上容疑者のツイッターが張り付けてありました。

 

たまにそうやって次男は、見てほしいものがあるとLineに貼り付けて送ってきます。

 

そういう時は、開いてみるのですが、今回の山上容疑者のツイッターは何故か見る気が起きません。

 

未だに開けていません。

 

私は、以前にも書いたことありますが、マイナスの強いエネルギーを感じる時は、強い拒否反応が出てきます。

 

何故山上容疑者のツイッターを見ることができないかと考えると、原因は山上容疑者のツイッターから、彼の強い憎悪の感情を感じるからではないかと思います。

 

そんなに強いものでなくても、最近は霊が見えるとか、霊の声が聴こえるという動画が出ていますが、あの動画も見ることができないのです。

 

>自ら低級霊界の波動にチャンネルを合わせてはいけない、という事です。

 

と、隈本確先生もこういっているので、山上容疑者のツイッターはこのまま見ないことにします。

 

というか、山上容疑者のツイッターは、今はもう見ることができないと読んだことがあります。