聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

深い素直な気持ちで

悪心障害者と弱心障がい者 心の中に悪とか欲、疑いといった想念をこびりつかせている人、唯物論者(1+1=2なりと決めつけて、不思議とか欲、奇跡、神霊の世界を頑として信じない人達)非常に反発心の強い人、これらの人達を、隈本確先生は神霊治療の能力者…

神霊治療に使われるエネルギー

前回の続きです。 神霊治療に使われるエネルギーは不可思議なもの 反発心の強く疑い深い人、また、無気力で魂の弱小の人――。 実は、これらの人達というのは、隈本確先生の長年にわたる神霊治療体験の中で、ネックとも言うべき人達なのでした。 これらの人達…

オーラの流れでわかること

神霊治療を受け入れる人受け入れない人はオーラの流れでわかる ここでオーラと神霊治療の関係についてちょっと考えてみましょう。 ずいぶん前の話になりますが、オーラの研究を長年続けているある会員が、治療中の隈本確先生のオーラについて観察、研究して…

オーラが写真に写った

オーラを霊視できる人がいる 前回書いたオーラですが、隈本確先生が主催する日本神霊学研究会の会員の中にも、他人のオーラをはっきりと霊視できる人が多数います。 ある会員は隈本確先生の道場へ来ると、必ず他の会員や病気治療依頼人のオーラを霊視して、…

オーラの色は変わる

オーラは後光 皆様の中には、オーラという言葉をよく知っていらっしゃる方も多い事と思います。 オーラという言葉は、神霊学ならびに超心理学用語の一つでありますが、日本語では霊光とか発気とか訳されています。 そして、そのオーラとはどういうものかと言…

人間界の問題として向き合う

人間界の問題 今まで夫婦の問題、非行問題、嫁姑の問題など現界的トラブルの代表的な問題について考えてきたわけですが、それらのトラブルの原因がいかに多岐にわたっているかということがわかります。 そして同時に、それらのトラブルの全てを神霊能力者や…

想念に見合った環境や事態を自らが作り出していくもの

本当の親子になれた 前回の続きです。 それから一カ月ほどが過ぎた頃でしょうか。 わたくしは、姑さんの表情がとてもやわらかく丸くなっているのに気がつきました。 もう、以前のように険しい顔つきではなく、また、本を読んだ直後の寂しそうな顔つきでもあ…

姑さんに変化が・・・

太田米子さんの場合 隈本確先生のもとへ寄せられる質問の中で、以前は大変多かったけれど最近になってほとんどなくなってきたものがあります。 嫁姑、小姑(小舅)の問題です。 これらの問題についての質問は、最近はめったに見ることがなくなってきました。…