聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断食

断食の功罪 迷信というと語弊がありますが、ここで断食について少々考えてみたいと思います。 隈本確先生は、基本的に断食否定論者で、よほど特別の場合を除いては、「美味しくて栄養価のあるものをどんどん食べよう」という持論を貫いています。 隈本確先生…

人間界の知恵より霊界の知恵

霊界の知恵と人間界の知恵 隈本確先生のことです。 隈本確先生が主催する会の会員の一人が、隈本確先生の手元を見て、不意に「アラッ、先生!」と言いました。 それから、さも「しまった、これはいけない」といった顔つきをして、さらに、隈本確先生の指先を…

神社や寺院で売られているお守りやお札はファッション

今はお守りはファッション? 迷信に類することで多いのが、神社や寺院で売られているお守り袋のたぐいを車の中につるしたり、首からかけたり、場遇の中に入れて持ち歩いたりすることです。 これは若い人の中にも大変多く、最近ではお守り袋も、マスコットと…

リューマチの原因が意外

意外な原因 隈本確先生がまだ一人ひとりの依頼人に、病気の要因である憑依霊の様子について多少とも説明をしていた頃のことです。 長崎の治療所に、全身リューマチで七年間苦しみ続けているという中年の女性・宮脇容子さんがやってきました。 彼女の言うとこ…

ごく少数の国だけで信じられている霊的習慣のほとんどは迷信

人間界と霊界とは大きく違う 一般に根強く流布されている迷信のうち、すでに動物霊と色情因縁については、見てきました。 隈本確先生の目から見て迷信と思われるものは、まだまだ無数あります。 例えば、病気や事故の原因を家相や墓相のせいにするなども、日…

色情があったおかげで人類が続いてきた

色情のない人間はいない 多くの自称霊能者は、まるで鬼の首を取ったような調子で、色情因縁、色情因縁と言っては、依頼人を不安に陥れていますが、だいたい、世の中に色情のない人間などいるのでしょうか。 もし、いたとするえば、そちらの方が異常者と言う…

先祖がつくった色情霊が4つも・・・

前回の続きです。 あなたには先祖がつくった色情霊が憑いている すると、その先生は、しばらく瞑目してから言いました。 「ああ、あなたの霊の災い、霊障ですね。 背筋がゾーッとする、ゾーッとする、ゾーッとする……、 ゾーッとする雰囲気をもった強い悪霊が…

慢性腸カタルに金縛りの男性

「色情因縁」 隈本確先生のところにみえる治療依頼人の中には、動物霊の問題とともに、「色情因縁」なるものに悩んでいる人も多いのです。 やはり、動物霊の場合がそうであるように、どこぞの霊能者や祈祷師に「あなたには、色情因縁がある」と言われたとか…

負の連鎖

憑依霊もまた暗示や催眠術にかかりやすい 暗示、催眠術にかかりやすいのは人間ばかりではありません。 低級霊もまた、暗示、催眠術にかかりやすいのです。 例えば、霊能者が、依頼人に憑依している霊に向って、「あなたは酒が飲みたいでしょう。 そうでしょ…