聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人の性格は守護神の性格から影響を受けている

守護神の性格から影響を受けている 私達人間の性格というのは、人によって千差万別ですけれど、もっとも特徴的な点において、守護神の持つ性格をそのままあらわしていることが多いのです。 だから、ある人の性格を知ろうと思ったら、その人の守護神を知れば…

守護神の出現の方法

前回の続きです。 守護神を出現させる方法 日神会の神霊治療能力者の守護神は、ほとんどが聖天界にあられます。 依頼人の守護神を出現させるにあたって、まず能力者は、自分の守護神を自己の胸中に内在させます。 そして、その胸中にある守護神の力を借りて…

神界の四~五段以上は人間の知覚に入らない

霊格の低い背後霊では神霊治療は不可能 霊界には多くの段階があります。 死後の世界は、下から地獄・幽界・霊界・仏界(十二段階)・神界(十段階)・聖天界・天命界とあります。 神界の四~五段以上にいる霊界人の姿は、もはや人間の知覚に映ってくることは…

守護神の簡単な見分け方

守護神の見分け方 守護神の出現という事については、高級霊能者の霊視、または霊界通信によらなければ確認されないし、出現した守護神と言っても当人には見えるわけではありません。 しかし、出現した守護神が正しい守護神であったかそうでなかったか、ごく…

守護神の選別の基準

守護神の出現 当時の隈本確先生は、神霊治療を行う際、治療と同時に、必ず依頼人の守護神を出現させていました。 原則として個人の守護神として隈本確先生が出現させるのは、当人の無数にいる先祖諸霊のうち、その人の善の意志をもつ最も浄化された格の高い…

祈れば祈るほど地獄にまっしぐら

エセ神霊学がまかり通っている現在 守護神とか守護霊、または背後霊という事について、色々と関心の高い人も多いようです。 神霊学が一般の人々の中に浸透していくことは、とってもいいことですが、現状を見ていると、どうしても喜びより恐れの方が先行して…

何故守護神が必要か

守護神の必要性 私達人間は生きている限り、誰でも毎日健康に過ごしたいと願っています。 また、ほとんどの人たちが、半ば本能的になるべく長生きをしたい、死ぬにしても苦しみながら死んでいくのは嫌だ、不慮の事故などで死ぬのは嫌だと、と思っています。 …

バランスよく食べることと水を飲むこと

食品へのこだわりはほどほどに 自然食品への信奉者はかなりいるようです。 それにつれて、化学調味料とか色々な食品添加物についても、声高な批判が続いています。 あれには発がん性物質が含まれている、これも発がん物質だ……等々、戦々恐々としている人が多…

霊媒体質から逃れるにはマイナスの想念をもたない

霊媒体質から逃れる方法 霊媒体質から逃れるための重要なポイントの一つとして、決して想い(心)の中にマイナスの想念をもたない、という事です。 「ああ、もう年だからダメだ」「毎日がつまらない」「仕事がうまくいかない「夫がどうもおかしい、浮気をし…

毎日決まった運動が心身を鍛える

毎日の運動が霊媒体質からの脱却 前回の続きです。 特に飛行機のパイロット、列車・バスの運転手など、多くの人命を預かる仕事に携わっている人達は、毎日、決まったトレーニングをするなど体調をよく整えて、霊障を受けにくい強い心身をつちかう事を心掛け…