聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

霊界通信

いろんな霊界通信 霊が人間に憑依、および霊界通信をして来る場合の意味について、ちょっと説明を加えておきます。 例えば先祖霊と因縁霊、あるいは浮遊霊などにしても、たんに霊界で苦しんでいるから救ってくれ、といって憑依、および霊界通信をして来るだ…

神霊になった覚一氏

前回の続きです。 願いがかなった覚一氏 隈本確先生は、覚一氏のそうした想いを胸中でものの2、3秒で察知しました。 隈本確先生としては、覚一氏のその切望に対して、もはや何の言葉をさしはさむ必要もありませんでした。 隈本確先生は、ただ隈本確先生の胸…

高き天界を望む覚一氏

娘の里衣さんと共に長崎道場にやって来た覚一氏 前回の記事で書いた覚一氏の娘さんの里衣さんが、覚一氏の葬儀がすんだ約一か月後に、日神会の長崎道場にみえました。 治療室に入ってこられた里衣さんは、畳に片手をつくと、泣き笑いのような顔になって言い…

肉体を脱ぎ去った覚一氏の喜びの声

前回の続きです。 肉体を脱いだ覚一氏の想い 「先生には生前ずいぶん浄霊をしていただきましたが、お陰様で、祖父はあの世への旅立ちを大そう立派に済ませたようです。そうでなければ、このように穏やかな満足そうな顔をしているわけがありません」 覚一氏の…

眠るように・・・

家族同然のお付き合いの方を見送る 今回のお話は、実話です。 「大霊界」では、ご家族から承認を得て実名を出されています。 隈本確先生は、長崎の政府登録旅館及び国民宿舎の先代社長の村木覚一氏と娘さんの副社長さんと、現社長のお孫さんと十年来の知り合…

やさしく安全な自己治療法4ともっと簡単な特殊神霊治療法

前回の続きです。 やさしく安全な自己治療法4ともっと簡単な特殊神霊治療法 《やさしく安全な自己治療法》—―その4 1、あなた自身の体(胸中)が、神の住むお宮さんであると想いの世界で決定する。 2、あなた自身の胸中にあるお宮さんに、隈本確先生(正確に…

やさしく安全な自己治療法3、4

やさしく安全な自己治療法3、4 前回の続きです。 《やさしく安全な自己治療法》—―その3 1、就寝前に著書『大霊界4(または3)』のトビラにある隈本確先生の写真をよく見て、目をつぶってもそれが胸に描けるようになるまで練習をする。 2、あなたの頭、背中…

やさしく安全な自己治療法1,2

前回の続きです。 やさしく安全な自己治療法1,2 《やさしく安全な自己治療法》—―その1 1、正座するか、または布団の上にあおむけになって目を閉じる。そのとき、体全体の力を抜いてリラックスし、心身ともに静かな落ち付いた状態にしなければならない。 2、…

想いの世界は時間と距離を超越している

前回の続きです。 自己治療法は理論的には遠隔治療と同じ作用をもつ 病気はあなたが治すのではありません。 また、隈本確先生が治すのでもありません。 それは、天命界にあられる偉大なる神霊が、私達の想い(祈り)の強さに応じて、治していただくのです。 …