聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真実を見る

暗示と催眠術にかかった低級霊能者と依頼人と憑依霊 ある時、隈本確先生はテレビを見ていると、ある霊能者の坊さんと依頼人とのやり取りが映っていました。 立っている霊能者の坊さんの足もとに、依頼人の男性がうずくまっていました。 それから、その坊さん…

動物霊を語るのは低級霊能者

動物霊の霊視は初歩的段階の霊視 隈本確先生が、30年にわたる神霊能力者としての立場から、はっきり言っています。 人間の病気、事故、災難などの不幸が、ヘビ、キツネ、タヌキなどの動物霊が原因しいることはありえません。 動物霊には、人間を苦しめるだけ…

暗示と催眠術

霊能者から暗示または催眠術をかけられている! 隈本確先生の神霊治療を受けている最中に不自然な霊動(当人の意志がないにもかかわらず、霊が勝手に人間にのり移り、その霊が人間の体を自由に動かす現象)を起こす人がいます。 ある時、隈本確先生が神霊治…

黒魔術的修法によって想いの念を増幅させる怖さ

前回の続きです。 念の恐ろしさ 深夜、教えられた呪文を唱えつつ五寸釘を打ち込んだり、その上から酒をかけている自分は、我ながら鬼ババアじみているなとも思いましたけれど、私はそれよりも、修法の効果を期待する心の方が大きかったのです。 ところが、満…

タヌキの因縁は深い?

前回の続きです。 タヌキの因縁霊が・・・ “エーッ、命を。タヌキにですか?” “そう、とにかく因縁が深いからねェ。 おそらく、あなた自身が知らないというのなら、あなたの近いご先祖に違いないが、タヌキに対して相当にひどいことをしているからねェ” そう…

動物霊のたたりは非常に力が強くて恐ろしいもの?

タヌキの霊のせいで、キツネの守護神が逃げていく? 日神会の会員の知人の内藤京子さんから聞いた話です。 会員の末広信子さんに連れられた内藤さんは、その場で持病の腰痛が治りました。 ですが、治療後、屈託のない調子で語り始めました。 「私は、もとも…

まんじゅうを川に流す

タヌキの霊をはずす方法 隈本確先生の治療所に治療依頼に見えた北海道の川瀬みずえさん(仮名)は、4~5年にわたる偏頭痛に悩まされていて、隈本確先生のところに来る前に、ある霊能者の元を訪れていました。 もちろん、川瀬さんは自病になってしまった偏頭…

動物霊はいない

動物霊はいないのに未だに動物霊という 「大霊界」の本を出版する前は、隈本確先生のところに来る治療依頼人は、テレビや雑誌の記事で隈本確先生の存在を知って問い合わせてくる人がほとんどでした。 そして、その相談事のうちの大多数を占めているのが、動…

迷信発生の原因

前回の続きです。 迷信チェック 現代の霊能者の多くが、霊的怪奇現象のかずかずをもたらす幽界以下の低級霊界のみしか感知することしかできず、しかも、それらの雑霊現象を過大に評価し、やたらに恐れたりありがたがったりしながら一般素人相手に、霊界の模…

広い意味での霊界の姿

霊界の段階 人間は死ぬと、肉体という殻を捨て去って、魂だけの存在となって霊界に旅立っていきます。 その最初の段階が、「幽界」です。 そして、私達の魂は、霊界(広い意味での霊界)で少しずつ修業を積んで、幽界、霊界、仏界、神界、聖天界、へと次第に…