聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の先祖供養

守護神からのお言葉に従っている隈本確先生 隈本確先生の信念です。 それは、先祖供養というより自分自身が助かることが先決だと思っています。 先祖供養をすれば即座に自分も救われるだろうとは、思わないほうが良いのです。 以前にも書きましたが、無限の…

霊界を正しく知らなければ、死後、大変苦しむ

前回の続きです。 霊界を正しく把握 「石田さん、このようなお坊さんの姿が見えますよ」 「あっ、もう、近頃の伯父がいつもそのようにしておりますよ。 何かというと、すぐにそういう格好をして、ジーッと考え込んでいるのです」 「いや、これはあなたのおじ…

霊界に対する正しい認識が必要

前回の続きです。 霊界に対する正しい認識をもっていないと・・・ 「ただいま、そなたの言葉を聞くところによると、そなたは生前仏門にあって、最高の修行を積んできたという、私からも、それは確かだと認めよう。 また、そなたは、生前において心の浄化にも…

大往生を遂げた僧侶が暗く深い穴の底に・・・

マブタガあかない女性がやって来た 現在の宗教家や加持祈祷師が行っている人間界発想による一般的祭りごとでは、本当の意味での先祖の供養・救済という事はできません。 長時間にわたる読経、祝詞、供物の数々、立派な祭壇……、これらの目に見えり世界のもの…

先祖供養は無限に続く迷路の旅

先祖霊さかのぼれば無限の数 実は隈本確先生は、先祖供養が大嫌いなのです。 一般的先祖供養には、嫌悪感すら抱いているのです。 それは、隈本確先生の小さい頃からの出来事からきています。 小さい頃、隈本確先生のお父さんはとても信心深い方だったのです…

先祖供養という言葉は耳障りの良い言葉

先祖供養という言葉 宗教関係者、行者、祈祷師というと、口を開けばふたこと目には、先祖供養、先祖供養と連呼する人が多すぎます。 おそらく、これまで数カ所の宗教団体を巡って来たという人であれば、先祖供養についてさんざん聞かされて、もう、耳にタコ…

転生思想

転生思想の功罪 転生思想は、もともと古代インドの思想でしたが、初期の仏教では、善業によって善の世界に、悪行によって悪の世界に生まれ変わると説いています。 この転生思想によれば、人間はその行いによって畜生に生まれ変わったり、逆に、現世の畜生が…

「転生」の真実

「転生」は憑依現象 霊言の話に戻ります。 前回の記事の依頼人のお嬢さんの霊言をした吉沢女史の場合、隈本確先生が「もうよろしい、霊言をそれでやめなさい」というと、即座に「はい」と言って、本来の吉沢女史に戻ることができます。 しかし、神霊能力者で…

家族の想いを大切に

前回の続きです。 家族の為と思ってしたことが・・・ 吉沢女史が霊言現象で言った依頼人の女性の娘さんの言葉に、依頼人の女性はすっかり余裕のない表情になってきました。 目は引きつり、硬直した唇は今にも震えだしそうでした。 「先生、どうしましょう。 …