聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生前の叔父さん

前回の続きです。 叔父さんは人格者だった —―それにしても、叔父さんはなんて快活で、楽しげだったんだろう! 実を言うと、隈本確先生はその叔父さんの生前に、あれほど嬉々として楽しげなところを見たことがなかったのです。 叔父さんは、大変もの静かな人…

叔父さんは風邪をこじらせたけれど・・・

もう一つの霊界志向 霊媒体質者の霊界志向ということについて、ここで、もう一つの実例をお話したいと思います。 こちらは隈本確先生の叔父さんの死に関するもので、謎の死ではありませんでしたが、その死はやはり当人の魂が美しい霊界を志向していたが故の…

深い安堵と安らぎをたたえたご遺族

前回の続きです。 至福の世界にいた故人 隈本確先生の質問に輝くばかりの霊体いっぱいに至福のもいをみなぎらせた故人は、即座に喜びの想いの波動を返してきました。 「ごらんのとおりです。この世界こそ、この輝きこそ、わたくしが人間界で求めてやまなかっ…

美の追求

前回の続きです。 故人が求めたもの 故人に対面した隈本確先生は、霊界語で静かに話しかけました。 「何故に、あなたは、謎の霊界入りの道を選ばれたのか――」 故人の、想いの世界の波動いわく、 「わたくしは人間界に在世中は、あらゆる途を通して、美の探求…

あの日本の偉大な文学者はどこに

日本の偉大な文学者の死 隈本確先生は、自ら謎の他界入りを遂げた日本の偉大な文学者について言及をしています。 それは、きわめてすぐれた感性が感知し得た霊界の風景にいざなわれて、自ら異次元の世界へ旅立っていった、美の殉教者といも呼べる偉大な文学…

霊媒体質者の霊界志向による自殺

前回の続きです。 危険なのは高級霊媒体質者 もし、全ての人の目や耳に霊界の様子がはっきり見えたら、当然大混乱が起こるでしょう。 いずれにしても、集団ノイローゼや集団自殺という現象が起こってくることでしょう。 要するに、一般の現界人にとって、霊…

現界人が霊界の様子が感知出来たら・・・

前回の続きです。 大霊界の法則 隈本確先生は高級霊媒体質になり、高級霊界の美しい波動はいつでも感じることができますが、かつての低級霊媒体質だった頃のように自然発生的に低級霊界の模様が霊視に映ってくるようはことはありません。 さて、ここで霊媒体…

昔の僧侶のミイラの前を通ってから異常な食欲

前回の続きです。 高級霊媒体質と低級霊媒体質 私達人間にわからないのは、動物たちによって見せつけられる現象ばかりではありません。 エクス線にしても、放射線にしても目には見えません。 普段、私達が何気なく使っている金属類、ハサミや指輪にしても、…

老年者の霊界志向と霊媒体質者の霊界志向の自殺

前回の続きです。 老年者の霊界志向の自殺と霊媒体質者の霊界志向の自殺 人間は、年をとればとるほど霊的感覚が発達し、霊界志向が強くなってきます。 したがって霊界志向の強い老年者にあっては、ある日突然、半睡状態の折、霊界の美しい風景が見えてきたり…

精神世界のピーク年齢は高い

前回の続きです。 年をとるほど霊的感覚が発達し霊界志向が強くなる 肉体の能力や頭脳の能力のピークとちがい、精神の世界はもっと年齢が高いのです。 こと政治の世界では、ますます顕著になってきています県議会議員、国会議員など、四十代ではまだまだ子ど…