聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫のやることなすことが嫌!

これは嫌だわぁ! 次に浮気の要因のひとつとしての、所作、動作の問題です。 人間の、自分では何とも思っていないちょっとした所作、動作の中には、自分以外の人間には案外気になるものもあるものです。 それも、相手が全くの他人であれば簡単に見過ごすこと…

夫婦の性格の違いから考えてみる

夫婦間の違い 次に、浮気の要因の一つとしての、性格の相違ということについて考えてみましょう。 夫婦と言ってももともとは他人同士、普通、生まれてから20年なり30年なりという歳月は、それぞれ全く別々の環境で生活しているものです。 夫婦といえども別個…

老後の夫婦生活について

老後の夫婦生活 昭和58年6月、ある週刊誌に特筆すべき記事が掲載されていました。 それは、フランス医学界で行われた老人男女に関するセックス・シンポジウムについての記述でした。 一般御社会では、老人男女の性的愛情というと直感的にいやらしいとか不潔…

坂上さん夫婦に溝が・・・

前回の続きです。 坂上さん夫婦の想いに大きな開きがある 坂上さんが、隈本確先生の方へ身を乗り出すようにして言いました。 「先生、実はこの間三条さんを通してお願いしていた主人のことですが……。 それが、先日先生のところから帰ってきた主人が変なこと…

坂上幸子さんに違和感

前回の続きです。 意外な坂上幸子さん 数日後、隈本確先生は、神霊治療にやって来た奥様である坂上幸子さんと初めて対面をしました。 この時までは、会員の三条さんを通して、全ての連絡をとっていたのです。 隈本確先生は、初めて治療所に入って来た坂上さ…

もう一つの虫

前回の続きです。 大人の会話 治療の当日に、日神会の道場に坂上さんのご主人があらわれました。 かっぷくの良い堂々とした男性でした。 いかにもエネルギッシュで、治療依頼申し込み書に書かれていた58歳という年齢より、かなり若く見えます。 神霊治療自体…

神霊治療依頼の添加物

浄霊以来の本当の目的 次に、浮気の要因の一つとしての、男と女の愛の行為の問題について考えてみましょう。 これからお話する実例は、世の中に非常に多い、いわばありふれた出来事をめぐる話です。 しかし、ありふれているだけに、思い当たる節のある方も多…

日常の日々にも背後霊の影響がある

前回の続きです。 自分の想念を背後霊に明け渡してはならない 前回のことからは、逆に次のようなことも言えるのです。 初めは人間的な感覚で知り合い、理解しあっていた未婚の男女が、やがて互いに恋愛感情をもつようになって、結婚にまで至ったとします。 …