聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

守護神の選別の基準

守護神の出現

 

当時の隈本確先生は、神霊治療を行う際、治療と同時に、必ず依頼人の守護神を出現させていました。

 

原則として個人の守護神として隈本確先生が出現させるのは、当人の無数にいる先祖諸霊のうち、その人の善の意志をもつ最も浄化された格の高い霊界人なのです。

 

(なお、ここで言う先祖諸霊とは直接血のつながりのある先祖ばかりでなく、当人の所有地や家、または家の敷地内で過去に亡くなった人々の諸霊も含んでいる)

 

ここで、無数にいる霊界人の中から守護神を探し出す、その選別の基準についてお話しましょう。

 

まず、生前の自分の名目とか稼業を言ってきたり、自分を供養してほしいと訴えてくる霊界人は、守護神たるべき資格を持ちません。

 

これらの霊は、人間界にいた頃の想念を捨てきれず、逆に人間に頼り、寄りかかってきている未浄化の霊です。

 

いやしくも守護神たりうる神霊とは、高級神霊界で生活され、本来は全く人限界と無縁の存在でなければいけません。

 

 

隈本確先生は以前から言っているのですが、低級霊になればなるほど勝手に人間界に介入してくるのに対して、高級神霊になればなるほど人間界と接触する意思を持たれなくなってきます。

 

だから、出現された守護神に対しては、人間界の強い祈りの力によって無理にでも体中にに滞在していただかなくては、加護がいただけないことになります。

 

それが、守護神に対する想いの世界での深い願いかけが必要な理由なのです。

 

ところが、霊能者によっては低級霊と高級霊の見分けもつかず、たまたま自分と波長が合って霊視に映ってきた低級霊の生前の名前を臆面もなく依頼人に告げて、「この方があなたのご守護神様ですよ。毎日、この方にお経をあげておすがりなさい」などと、とんでもないことを言うのです。

 

まさに、人生破滅へ尾道案内人となります。

 

まことに神霊世界とは恐ろしい世界です。

 

いかにも警戒すべきは霊能者の段階と言うべきでしょう。

 

 

 

    f:id:shiroppemaroni:20210725234344p:plain

 

 

 

霊能者の段階に警戒

 

>警戒すべきは霊能者の段階と言うべきでしょう。

 

この霊能者の段階によっては、地獄まっしぐらという事は今までも何回も隈本確先生は書いてきました。

 

そのために、悲惨な目にあった人達のことを書いてきました。

 

たとえ悲惨な目にあったとしても、人間界では法律違反でもないので罰せられることはありません。

 

でも、今までもひどい霊能者のために大変な目にあった人の霊の記事を読んできました。

 

わかっていてやっている霊能者もいれば、霊能者自身すらわかっていない、そればかりか霊能者は依頼人を助けるつもりでいて、行っているという場合もありました。

 

本人は、依頼人を助けるために行っていたのですが、ところが霊能者が高級神霊だと思っていた霊が、実は低級霊だったりという事もあるようです。

 

それが以下のことだと思います。

 

>霊能者によっては低級霊と高級霊の見分けもつかず、たまたま自分と波長が合って霊視に映ってきた低級霊の生前の名前を臆面もなく依頼人に告げて、「この方があなたのご守護神様ですよ。毎日、この方にお経をあげておすがりなさい」などと、とんでもないことを言うのです。

 

目に見えない世界というのは、つくづく難しい世界だと思いました。