聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

加念障害に霊が便乗

加念への霊の便乗念 念とは、人間の思いの固まりですから、どんな悪念であっても、その念を発している本人が反省して、思いの転換をすれば消滅します。 この場合、念を受けた人が(受念者)が念障害を起こしていたとしても、加念者の念の消滅と共に、次第に…

神霊治療の即念パワー

神霊治療の即念パワー 日神会の神霊治療も人為的に増圧された一種の即念パワーと前回書きました。 この日神会の神霊治療と、スポーツ選手が発する即念パワーとは、内容がかなり違います。 日神会の神霊治療は、主として人間の肉体ではなく人間に憑依をしてい…

自然的と人為的の念パワー

魂の力 人によっては、常に強大な念パワーを出している人がいます。 この強大な念パワーには、二種類があります。 自然発生的に増圧された継続した念パワーと、人為的にある瞬間に増圧される念パワーです。 〇 自然的に増圧された継続した念パワー 刑事等を…

集団念

集団念 今までも念をいろんな角度から見てきましたが、それらは全て個人のことでした。 今回は、個人ではなく集団念に触れてみたいと思います。 集団念とは文字通り集団で作用する念のことです。 集団念の念障害の最たるものが戦争です。 戦争は、日本だけで…

四次元念(霊念)

四次元念(霊念) 四次元念(霊念)についての話です。 予知能力を発揮して、よくあてる人がいます。 近いうちに誰かが亡くなるとか、競馬で大穴を当てたとか…… この奇妙な超常現象は、四次元念(霊念)の働きで、決して珍しいことではありません。 しかし、…

次元からの念

次元からの念 今回は、念を次元から見てみようと思います。 私達は、三次元の世界に住んでいます。 一次元が直線、二次元が平面で、私達が住んでいる三次元は立体空間です。 私達は、三次元の世界に時間という四次元の観念を導入して生活をしています。 ここ…

意味の上での念

意味の上での念 今回は、意味の上からの分類です。 念を大きく分けると、高級念と低級念があります。 高級念は、滋念・和念・法念・光年(明念)の4種類に分けることができます。 滋念 いつくしむ あわれむ めぐむ 愛する かわいがる 大切にする 和念 仲良く…

良念が悪念に、悪念が良念に・・・

大谷翔平選手も・・・ 前回の記事で、自分の背後には聖の親様をはじめ先祖霊とかいろんな背後霊がおられ、その高級神霊や背後霊等がじぶんを見守ってくださっていて、時にはお力をくださるという事を学んだせいか、単純な私は、なんだかとても安らかな気持ち…

魂の力と霊の念の力

念エネルギー 念エネルギーの発生の原理、というものを考えてみましょう。 私達人間が五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を通して感じたことが頭脳(知恵)にながれます。 そして、その感じたことを知恵が、過去から今日までに習得した知識や体験に基づい…

生きている人間の念と死者の念

生者の念と死者の念 人間界の人間の念と霊界の霊の念には違いがあるそうです。 人間の念 人は毎日の生活の中でいろんなことがあり、そこで色んな感情がわき上がってきます。 夫婦も一緒にいる時間が長くなると、お互いの欠点が目につくようになります。 そう…