聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天命界波動従事者は人類にとってはかり知れないほど福音となる

前回の続きです。 天命界波動従事者2 天命界に転入し得た 神霊となると、もはや単なる神霊ではなく、現界人の想像をはるかに絶する驚異的な力をもった超神霊(宇宙大神霊)とよべる存在となります。 したがって、私達現界人が天命界波動従事者となるためには…

聖天界波動従事者と天界波動従事者

聖天界波動従事者 聖天界波動従事者とは、聖天界の波動に感応し、聖天界以下の範囲内で霊能力を発揮する神霊能力者を言います。 聖天界とは、先の説明した神界のさらに進化した世界であります。 この段階の波動従事者となると、自己の内在させている魂にも神…

仏界波動従事者と神界波動従事者

仏界波動従事者 仏界波動従事者とは、仏界の波動に感応し、仏界以下の範囲内で霊能力を発揮する神霊能力者を言います。 これまで説明してきた地獄・魔界、幽界、霊界の波動従事者に加担する霊界の住人が、まだ人間界想念を有した存在だったのに対して、この…

地獄・魔界、幽界、霊界波動従事者

地獄・魔界波動従事者 地獄・魔界波動従事者とは、地獄・魔界の波動に感知し、その範囲内で霊能力を発揮する神霊能力者を言います。 これらの霊能者の専門とするところは、主として呪詛であり、人を金縛りにしたり、病気にしたり、事故、災難に合わせたりし…

神霊能力者と儀式職業者は違う

神霊能力者と儀式職業者の違い 神道の神主、仏教の僧侶、キリスト教の牧師の中には、実在する神・仏・霊を扱う神霊能力者もいないではないが、そのほとんどは自分の宗教のやり方に従った祭祀を行う儀式職業者であります。 ところが、一般の人達は、この神霊…

墓師のウソを見抜いた隈本確先生

前回の続きです。 隈本確先生のおかげで見事に免れた小野さん 小野さんは、そう言うと、隈本確先生の前で、しきりに考え込む風にしていました。 そして、墓師の言う150万円ほどのお金も、手元には半分しかないので、あと半分は銀行から借りて、長期の月賦で…

怪しげな墓師がやって来た

息子が20歳まで生きられない!? これからお話する実例は、危ういところで悪徳墓師にしてやられるのを免れた男性の話です。 だいぶ前ですが、隈本確先生はちょっと変わった相談ごとを受けました。 当時は、まだ神霊治療以外にも、多少の相談事に応じていまし…

神霊学的転生

一連の状態の説明 前回まで川井さん親子の長い話を書きました。 隈本確先生が、この川井美代子さんの一連の状態を説明しています。 彼女は、大阪にある某心霊団体の支部において、幹部のFという男性に「修法」を受けている間の何分間か、あまりの驚愕、恐怖…

神霊治療でも不可能

前回の続きです。 神霊治療でもできないこと 語り終わって寂しそうに肩を落とす初老の母親を見ていると、こちらの胸まで痛んでくると隈本確先生は書いています。 わざわざ遠方から連れだってやって来た親子です。 隈本確先生としても、できるとことなら本当…

母親は気がついたけれど・・・

前回の続きです。 気がついた母親 思い余ったわたくしは、修法後からの娘の様子を詳しく書いた手紙をF先生に出しました。 一週間ほどして届いたF先生からの返事には、次のような意味のことが書かれていました。 「娘さんは、現在、腰の痛みを訴えていない…

以前の娘がいない

前回の続きです。 娘が娘でなくなっている わたくしをとても心配させたのは、娘がほとんど何もしゃべらなくなったという事でした。 何を聞いても、抑揚のない調子で、アーイ、アーイというばかりなのです。 「腰は痛いの?」 「アーイ」 「腰は痛くないの?…