聖の親様と共に2

初心に帰って初代会長の隈本確先生の教えである「大霊界」の御本に沿って、日常の生活や日頃私が思っていること感じていることに絡めて、書いていきたいと思います。

美の波動と悪の波動

美の波動と悪の波動

 

隈本確先生は、無数の招霊体験があるといいます。

招霊というのは、自分自身の体中に霊を招き入れかからせることです。

自分の意志の力でトランス状態(自己催眠状態もしくは入神状態)にはいり、その霊の意志や想念を自分の体で表現することで、霊媒現象などがそれです。

ですから、招霊時の隈本先生の感覚は隈本確先生のものではなく、招き入れた霊の感覚そのものになりきります。

 

 

高級神霊の招神だと、隈本先生の肉体、心気に加わる美の波動は、天人の羽衣が風に揺れて優雅に軽やかに舞っています。

また、大海原の水平線に、今、まさに昇らんとする日輪を持ち、仰ぐがごとく平和と溢れ出ような幸福感とを、隈本確先生の身内に呼び起こしました。 

それは、全身に満ち足りた、透明な美の感覚が全身に満ち溢れてくるのでした。

 

その反対の低級霊、悪霊の招霊の場合の隈本確先生の肉体、心気に加わる悪の波動は、汚泥の淵に引きずり込まれたように重苦しく、全身には耐えがたいきしみを感じた上に、せかせかと駆り立てられるような焦燥感、いらだちが心の中に沸き上がり、不平不満の思いが沸き上がって、ついには激しい'忿怒の想いがわきあがってくるのでした。

 

このような神霊の波動をはっきりと感じるのは、隈本確先生が神霊能力者だからあって、私達のような一般人は漠然とした気配や、雰囲気として感じるのだそうです。

 

 

   f:id:shiroppemaroni:20210405231536j:plainf:id:shiroppemaroni:20210405231536j:plain

 

私たちが発する波動 

 

私達が発する念の波動が高い程度のものであっても低い程度のものであっても、それは相手の人の超感覚的世界で正確に受け取られことになります。

だから、私達一人ひとりが自分の魂から高い美の波動を出すことによって、お互いの精神世界を平和と愛でみたされたものにできるのです。

 

物質的に満たされている人であっても、心が平和で満たされた想いでなければ、永遠の霊界での幸福はあり得ないのです。

 

神霊治療というのは、人体に憑りついた霊を救済することによって結果的に病気を治すことになります。

したがって、私達が神霊能力を高めるためにも、高い美の波動を持った魂を育てていくことがとても大切なことになってきます。

 

私がここ数カ月あたりから感じていることですが、霊流をいただく時に自分の想いを、深い深い愛と慈しみの想いを持つと、流れてくるエネルギーが非常に強く、そして流れてくるエネルギーにもまた深い深い愛と慈しみを感じます。

私の想いに聖の親様が答えてくださっている気がします。